2017年08月01日

[DIST002] Holocene / Dead Formats

久々にネットレーベルのアルバムを紹介しようと思ったら
ページ消滅していた・・・。そんなことではめげないワシです。
こんなときはarchive.orgです。
ハイ、これです。
https://archive.org/details/DeadFormats-Holocene

プチプチザワザワミニマルな感じでワシは大好きなサウンドっす。
が、若干アブストラクトなのです。
posted by MG5 at 20:38| Comment(0) | archive.org | 更新情報をチェックする

2017年07月27日

SoundCloudはサービス継続する(と創業者の一人が言っている)

https://blog.soundcloud.com/author/alex/
上記ブログ(soundcloud創業者の一人であるAlexander Ljung氏が
書いてるブログ)によれば、報道されたことはノイズでしかなく
soundcloudは無くならず、サービス継続するそうです。えー。そうなの? 
posted by MG5 at 05:06| Comment(0) | TrackBack(0) | soundcloud | 更新情報をチェックする

2017年07月26日

「東京聖夜」/叫ぶ詩人の会

https://www.youtube.com/watch?v=EDe-bVdsEUU
昔聴いたことがあって、すごい詩だったのでご紹介。
ちょっと季節外れだけど…
posted by MG5 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | YouTube | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

今夜のガイアの夜明け

かなり攻めてましたなあ。
テレビ東京は、他社ではできない報道をしていると思うので、
マジでこれからも頑張ってほしいです。こういう報道をするのが
マスコミの本来あるべき姿と思います。
posted by MG5 at 23:06| 日記 | 更新情報をチェックする

サバイバー 宿命の大統領

シーズン1を観終わりました。マジで面白いのでオススメ。
ついつい、ぶっ続けで観てしまいがちなので、寝不足にご注意。

この作品の見所は、24で現場で活躍しまくってたキーファー・
サザーランドが、大統領という全く違う立場に立って、
奮闘するところだと思います。
24が好きな人なら必ずハマるドラマかな。

シーズン2はいつになるんでしょうか。楽しみです。
posted by MG5 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Netflix | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

SoundCloud

SoundCloudヤバいっぽいですが、いろいろお世話に
なっているのでサービス存続してほしいです。
…と言いつつも、公開してた自作曲は全て削除しちゃい
ました。
MUZIEが他社に取り込まれてしまったように、
SoundCloudもそのうち…あくまでも私の憶測に
過ぎませんが。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170718-00000092-impress-sci
https://techcrunch.com/2017/07/12/soundshroud/
posted by MG5 at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | soundcloud | 更新情報をチェックする

2017年06月07日

ベター・コール・ソウル

Netflixの「ベター・コール・ソウル」。すんごい面白い。
ジミー最高。ジミーはジミーなりに、いろいろ苦労してる
んだなあ。
面白すぎて、ずっと見続けてしまうので、寝不足に注意。

Netflixだと「蟲師 続章」も観れるので、これまた最高。
あの世界観がいいよね、蟲師。たま〜に出てくる化野と、
探幽がこれまたよろしい。

Huluの不具合のおかげでHulu解約し、Netflixと契約し
最高に面白いドラマを観れているということは
Huluに感謝すべきなのだろう(皮肉)。
現在進行形で、少なからぬHuluユーザーたちが、Netflix
もしくは同業他社に移行しつつあるのであろう(推測)。
日テレにとって、Huluユーザーなんて別にどうでも
よいんだろうなあと今回の障害を実際に経験して思った。
日テレは、せっかく日本でのHulu事業を買収したのに
勿体ないよねぇ。
でも、日テレホールディングスのIR資料見てみたら、
HJホールディングスは真っ赤っかだった…。儲かって
ないのねぇ。

Huluにはとても感謝してて、ガンダム(ファースト)も
観れたし、攻殻機動隊(テレビシリーズ)も観れたし、
ホームランドも、24も、Breaking Badも、Xファイルも、
フリンジも、アウトランダーも…。嗚呼、思い出はつき
ませんがさよならHulu。ごめんねHulu。
もし、障害が治ったら、もしかしたら再契約するかも
しれないのでそのときは宜しくでござる。
日本のテレビ番組は充実させなくてよいので、海外
ドラマをもっと充実させておくれやす。


posted by MG5 at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年06月03日

UQ mobile データ無制限プランでNetflixは見れる?

結論:見れます。画像が粗いかなあと思ったら
ほとんど気にならなかった。UQ mobile無制限の
契約も、Netflixの契約もこのまま継続することに
した。

UQ mobile無制限でHuluを見ようと試みたことが
過去にあったが、動画の動きがカクカクになって
しまい無理でした。
つまりは、これって、Netflixが優秀ってことなのかも。

あと、Huluと違うなあと思ったのは、検索機能が
ちゃんと機能しているということ。Huluがダメダメ
だっただけかもしれないけど。検索ワードを入れると、
関係ない動画まで引っ張って来ちゃうのがHuluだったが・・・。
Netflixはちゃんとそのへんキッチリしてます。

posted by MG5 at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

Huluのアカウント削除完了

メールでアカウント削除依頼したら、回答が来てた。
これでHuluともさよならだ。さよならだけが人生だ。
今までありがとう、Hulu。
Huluの障害の裏には、裏で必死に復旧作業に励む人たちが
いるのだろう。裏方さん、頑張れ。

そして.... Huluというサービス名もそのうちに消えゆくのか。
はっぴょん。日テレの動画サービスと統合されてしまうの
だろうか。もしそうだとしたら非常に残念である。
海外ドラマの面白さを教えてくれたのはHuluだったし。
Breaking Bad も24も、最高に面白かったよ。

嗚呼、それでも僕は海外ドラマをみたいから、
Netflixと契約しちゃうんだろうなあ。そのうちいつか。
本家Huluと契約できれば一番いいんだけどねぇ。
日本国内じゃそれも無理か。

posted by MG5 at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

Down Detector

http://downdetector.jp/
今回のHuluの障害で、初めて知ったのがDown Detector。
これは便利(なのか?)。アプリもあるよ。
posted by MG5 at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする