huluのドメイン変更の理由を妄想してみた (5/10 20:35妄想追記有り)

というわけでなぜhuluがhappyon.jpに
ドメイン変更するのか勝手に妄想してみる。

注)以下、完全なるワシの妄想です。

サービス名はhuluのままと言っておきながら
後日、サービス名もhappyonに変更する…
なんてそんな訳ないよね?
もしかしたらそのうちに社名もhappyonに
変更するのかなあ??

はっぴょん。。。。ゆるキャラかよっ。

huluという名前がそのうちに日本では
全く使えなったりするん? 今回の
ドメイン変更は、もしかしたらその布石
だったりして???

whois でhappyon.jpを見てみると、
[Created on] 2016/06/09
[Expires on] 2017/06/30
となっているので、約1年前にこのドメインを
取得してたっぽい。

有効期限が来る6月30日前後に、また
whois 検索してみようっと。

ようわからんけど、ドメイン名って
結構短い期間でも買えるのね・・・
happyon.jpの有効期限が1年とちょっとだけって、
なんでだろう?

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
2017/5/10 20:35追記:
さらに妄想。happyon.jpへドメイン変更するという
ことは、サービス名も近いうちに変更するのでは?
つまり、huluというサービス名が使えなくなる
ような気がしている。単なるワシの妄想にすぎないけど。
フールーじゃなくて、ルーフー?
ドメイン名から想像するに、ハピオン?

日テレ(4チャンネル)が買収してるから、
happ「yon」なのか? 

サービス名変更のXデーは、6月30日なのでは?
(ワシの勝手な妄想です。)
もし、「ハピヨン」が商標登録済みだったと
したら・・・? 新サービス名は「ハピヨン」?
(ダサっ・・・)

そしてさらに妄想。
日テレオンデマンドと統合しちゃう、ってのも
あるかも。つまり、サービス名huluは消滅。
ドメインも日テレオンデマンドと同じになって、
happyon.jpは6月30日に消滅。

妄想終わり。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449742315

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック