ネット環境どうすっかな。

ネット環境をどうするか、まだ考え中。
今はiPhoneを利用してMacをテザリング接続してる。
幸いなことにiPhone契約時に通信容量を増やしといたから、
よほどの使いかたをしないかぎり、接続スピードの制限を
受けることもない。

Wimax2+ に不満はないのだけれど、そんなに動画も最近
観なくなったし、見るときにはiphoneのテザリング使えば
いいし。っていうか、夜になると低速になりがちで、
動画カクカクになることが多くてストレス溜まったのも
事実。そもそも、huluも仕様変更してて、
「低速」が選択できなくなったのも要因かもしれぬ。

2年ごとにWimaxの契約 &解約を繰り返すのも
めんどくさいし、2年縛りもめんどい。

いっそのこと、NECのSIMフリールーター+格安SIM
にしようかなあと思ってる。動画を見たいときは
iphoneでテザリングすりゃあいいやということで。

わたしが契約を考えている格安SIMの候補:
DMMモバイル
楽天モバイル
DTI SIM
イオンモバイル
BIGLOBE SIM
BB excite モバイルLTE
mineo
ワイヤレスゲート
UQ Mobile

無制限 or 大容量 or 低速 のいずれに
するかも問題なのよね。
OSのアップデートとか考えると、
やっぱ無制限?
いや、そうするとやはりWimax2+の
ほうがいいのか。。。嗚呼、堂々巡りやわ。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447694504

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック