Wimax2+ or 格安SIM無制限

今月は私が契約しているWimax2+の解約無料月です。
迷っています。Wimax2+ を新規契約するか、それとも
格安SIM無制限か格安SIM大容量のどちらにするか。
Wimax2+は、hulu等の動画を観るときにたまにカクカク
してイライラしたくらいで、他は特に不満ナッシング。

Wimax2+だと契約2年縛りがあるから、それを気にしないと
いけないのがめんどくさい。
格安SIM無制限だと、おそらく、速度が遅いことに
イライラしそうである。
そして、格安SIM大容量でも、容量が足りなくて
イライラしそうである。
僕は一体どうすればいいのか。やれやれ(村上春樹風に)。

つまりは、すべてがめんどくさいのである(アホか)。

月平均で、平気で50GB超えちゃうような使い方しとるんで、
格安SIMは選択肢から外れ、Wimax2+ 一択になってしまうの
です。
プロバイダー経由じゃなく、UQ Wimax本家と契約しようかなあ?
キャッシュバックのトラップとかもうめんどくさすぎる。
ちなみに、今Wimax2+だと、ダウンロードは1.96Mbps,
アップロードは0.33Mbps。Pingは107ms。
いっぽう、キャリアのDocomoだと、ping33ms
ダウンロードは54.74Mbps、アップロードは6.53Mbps。
やっぱキャリアの速度はすげえっすわ。

本筋から逸れてしまったが、
整理すると選択肢は2つ。

1.Wimax2+ を新規契約
2. 格安 SIM無制限or 大容量を新規契約
のいずれかですわ。

しかし、1月で50GB以上使ってしまうことも
あるので、2は消えて、1のみが選択肢として
残るのかもしれぬ。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447658244

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック