2017年04月26日

YMO 特集ソリトン

https://www.youtube.com/watch?v=7c7carrqgdc これ面白かった。昔観たような観なかったような…。忘れた。 高野さんと緒川さんがネカフェでインターネットを 紹介するシーンで、懐かしい(?)Netscapeの画面が見れるよ〜。
posted by MG5 at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | YouTube | 更新情報をチェックする

聖人君子

なんてどこにもいないのにね…。
自分の胸に手を当てて考えてみれば
すぐに分かるよね。完璧な人間なんて
いない。いたらおかしい。そいつは
人間じゃない。

それでも、今の時代、聖人君子を
求めたがるという矛盾。
なんなんだろう、この閉塞感。


posted by MG5 at 20:41| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

Wimax2+の不満点・良かった点

先月でもう解約しちゃったけど、
Wimax2+(ギガ放題、2年縛り)の不満点について
書いてみたいと思います。2年間使ったし。

1) huluを観てるときに、速度が遅くなって
観れなくなってしまうことがあった。
いわゆるゴールデンタイムにはこの現象が
よく起きてストレスが溜まった。

2) 2年縛り。これは勘弁してほしい。
せめて1年にしとくれ。

これら以外に不満は無かったです。

私はワイヤレスゲートで契約したのですが、
解約はネットですぐできたので、ここは
かなり好感触でした。所要時間5分。
コールセンターに不明点(SIMカードの返却が
必要か否か)を電話したら、電話に出た担当者の
方はすごく親切な対応をしてくれました。
もし仮に再契約するとしたらワイヤレスゲートに
すると思う。わけわからんキャッシュバックとか
手続きするのがめんどくさいので。

良かった点は、huluで映画とか海外のテレビドラマを
観まくれたこと。最初に見たのは勇者ヨシヒコのシリーズ
ですわ。ムロツヨシが最高の演技を見せてくれます。
24もブレイキングバッドも観れました。


posted by MG5 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット接続 | 更新情報をチェックする

フォト・ムジーク/坂本龍一

某レンタルCD屋さんで発見。
「テクノ歌謡 東芝EMI編」っていうオムニバス
アルバムの16曲目に収録されています。
恋い焦がれた(?)フォト・ムジークがCDで
聴けたのでもう最高です。何も言うことはありませぬ。
「コンピューターおばあちゃん」も同じアルバムに
収録されています。
個人的に気に入ったのは、「あらら こらら」
というバラクーダの曲。かなり下品ですがw
posted by MG5 at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルCD | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

最近知って驚いたこと

作曲家/編曲家の若草恵さんは、
男性だということ。知らなかった…。
ずっと女性だと思ってた。
posted by MG5 at 06:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

e-mailの功罪

果たして、e-mailは本当に人々のために
なっているのだろうか。
便利に速くなったことと引き換えに
我々は忙しさを手に入れた。テレレ テッテッテー!

あれ? 

黒電話を知っているオッサン世代としては、
やはり、豊かさはもう現代にはないのだと
思う。

忙しくなっただけ。e-mailに振り回されて
いるだけ。全ての中心がe-mailになって
しまった時点でそういう定めなのだ。

知らないところで決まったことが
お知らせで流れ、そして、意味の
ないCC多用。マジ勘弁。本当マジ勘弁。
あたしゃCCだったら読まねえよw

人間の処理能力には限界があるが、
おそらく技術の発達により、
その能力が伸ばされつつあるのだ。
良い意味でも悪い意味でもね。

情報が多すぎるからおかしくなるのだ。
自ら情報を制限すればよい。
ネットを見ないようにするとか、
メールは1日1回しかチェックしないとかさ。
そう思うと、やはりアナログ最高ってことよ。
posted by MG5 at 23:41| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

UQ Mobile sim 無制限プラン 2017年4月4日19:50分の測定結果

バタンキュー。疲れたっす。

UQ Mobile sim 無制限プラン 
2017年4月4日19:50分の測定結果です。
====================
PING 39ms
DOWNLOAD 0.53Mbps
UPLOAD 0.54Mbps
=====================

上限の0.5Mbps以上出てる。
優秀ですわ〜。

クタクタなので寝るー。
おやすみなさーい。
posted by MG5 at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット接続 | 更新情報をチェックする