2016年03月30日

TOKYO MX

TOKYO MX で放送されているWORLD MARKETZが
ぶっ飛んでて面白いです。マーケット情報について、
清水昭男さんが日本語と英語で縦横無尽に喋り倒す番組。
番組の終わりにはアシスタントさんとハイタッチ。
https://www.facebook.com/WORLD-MARKETZ-1425698367713531/

TOKYO MX の番組はぶっ飛んでるのが多いです。
テレビ東京もすごいけど、MXは普通の民放とは
一味も二味も違う。東京都が株主ってのもある意味
すごい気がする。
https://ja.wikipedia.org/wiki/東京メトロポリタンテレビジョン
posted by MG5 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

YMO-TONG POO ('79LIVE)

https://www.youtube.com/watch?v=ER0ckwGIejY
特に細野さんのベースがすごい。
posted by MG5 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | YouTube | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Riot in Lagos /CMO

https://www.youtube.com/watch?v=v6Vx2VSP_vI
むちゃくちゃカッコ良いです。
教授の名曲のカバー。
しっかしこの完成度の高さは
何と言うことでしょう・・・。


posted by MG5 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | YouTube | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休み

今私の願い事が
叶うならば
休みが欲しい
posted by MG5 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

BALLET / CMO

https://www.youtube.com/watch?v=jpQS5gt152E&index=9&list=PLZwLswMU_DVg0a01swJToOFkYFbhCvVO8
CMO。YMOのカバーですが、独自の解釈で
再構成しててカッコイイです。完成度高い。
良い仕事してますね。

実際にライブ観に行きたい。
CDは出てるんだろうか。出てたら即買いたい。
posted by MG5 at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | YouTube | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Virginity/ REBECCA

posted by MG5 at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | YouTube | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

radiko

最近は、テレビ観ても面白くないような気がして、
radiko でFMラジオ聞いてる。
テレビで流れてくる情報(映像)は脳に負担がかかる。
音声だったら、聞き流せるからかなり楽だということに
今頃になって気づいた。
昔はよくFM聞いてたから、なんだか懐かしい感覚に
なってる。

ずっと緊張した状態が連続してたから、やっぱり
ちょっと精神的に参ってきた。
少しだけ光が見えてきたからどうにかなる、
というかどうにかする。
posted by MG5 at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

花とアリス

「花とアリス」の蒼井優の演技は、何度見ても素晴らしい。
バレエのシーンに心を惹き込まれる。
岩井俊二監督の作り出した至高のファンタジー。

「リリイ・シュシュのすべて」はちと残酷すぎる。
世界観はよかったけど。でも、あえて残酷な描写にしたのか
分かる気もする。今の時代がそうさせたのだろう。

・・・・・それはそうと、すごく疲労困憊した。もう正直、
精神的にマジでヤバかった。今まで生きてきた中で、一番
大変だった。






posted by MG5 at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

おちこんだりもしたけれど、

私はまだ、げんきになれません。

気分転換に、人のまばらなとこに行ってきた。
ぼーっとしてきた。
それでもまだ、頭の片隅で考えてる。
つまりは完全には、気分転換できてない。

やれやれ(村上春樹風に)。
そんな時に羊男が出てきたら、さらに村上春樹っぽい。
と言いつつ、村上春樹の小説を読むのではなく、
細野晴臣の「アンビエント・ドライヴァー」を読む。

非日常は日常の対極にあるのではなく、延長線上にある。
全てが別物に見えても、実際は一つに繋がっている。
繋がっているけれど、万物流転。未来の自分は
過去の連続した記憶を持つ、新しい自分。

posted by MG5 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月04日

攻殻機動隊

攻殻機動隊の原作買って読んでるが、ストーリーが難しくて
読み応えありすぎ。原作からじゃなくて、アニメ(S.A.C)から
入った口だが・・・。少佐がお茶目な感じでよい。
いわゆるサイバーパンクの世界観が好き。

荒巻大輔のような頭脳が欲しい。←電脳化をオススメします。
まあ、今は猫も杓子もスマホを持ってるから電脳化してるのと
同じかもね。

あ、それで思い出したんだけど、アニメ「サイコパス」で
こんなエピソードがあった。スマホのシューティング的な
ゲームで遊んでたら、それが実際はロボットを遠隔操作して
人を追跡してマシンガンを撃ちまくってたという。
仮想現実が現実といつの間にかリンクしている、と。
これってあれだよね、無人航空機で攻撃を行うみたいな。

スマホ見ながらチャリンコ乗って、タクシーにぶつかりそう
になってるヤツを前に見たけど、仮想現実に没頭しすぎじゃない
のかしら。歩きスマホも同じかな。

ちょっと待てよ。テクノロジーは本当に人間を幸せにしたのか。
テクノロジーに振り回されてる自分がある意味、哀れだとも
感じる。
posted by MG5 at 06:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする