TOKYO MX

TOKYO MX で放送されているWORLD MARKETZが ぶっ飛んでて面白いです。マーケット情報について、 清水昭男さんが日本語と英語で縦横無尽に喋り倒す番組。 番組の終わりにはアシスタントさんとハイタッチ。 https://www.facebook.com/WORLD-MARKETZ-1425698367713531/ TOK…

続きを読む

日記Comment (0)

Riot in Lagos /CMO

https://www.youtube.com/watch?v=v6Vx2VSP_vI むちゃくちゃカッコ良いです。 教授の名曲のカバー。 しっかしこの完成度の高さは 何と言うことでしょう・・・。

続きを読む

YouTubeComment (0)

BALLET / CMO

https://www.youtube.com/watch?v=jpQS5gt152E&index=9&list=PLZwLswMU_DVg0a01swJToOFkYFbhCvVO8 CMO。YMOのカバーですが、独自の解釈で 再構成しててカッコイイです。完成度高い。 良い仕事してますね。 実際にライブ観に行きたい。 CDは出てるんだ…

続きを読む

YouTubeComment (0)

Virginity/ REBECCA

https://www.youtube.com/watch?v=1iN9-Twb-lw&list=PLC86McwodXa2kVrPwifbBGdA9s6y6fRPe 圧倒的な歌唱力。やっぱりNOKKOすごい。

続きを読む

YouTubeComment (0)

radiko

最近は、テレビ観ても面白くないような気がして、 radiko でFMラジオ聞いてる。 テレビで流れてくる情報(映像)は脳に負担がかかる。 音声だったら、聞き流せるからかなり楽だということに 今頃になって気づいた。 昔はよくFM聞いてたから、なんだか懐かしい感覚に なってる。 ずっと緊張した状態が連続してたから、やっぱり ちょっと…

続きを読む

日記Comment (0)

花とアリス

「花とアリス」の蒼井優の演技は、何度見ても素晴らしい。 バレエのシーンに心を惹き込まれる。 岩井俊二監督の作り出した至高のファンタジー。 「リリイ・シュシュのすべて」はちと残酷すぎる。 世界観はよかったけど。でも、あえて残酷な描写にしたのか 分かる気もする。今の時代がそうさせたのだろう。 ・・・・・それはそうと、すごく疲労困憊し…

続きを読む

日記Comment (0)

おちこんだりもしたけれど、

私はまだ、げんきになれません。 気分転換に、人のまばらなとこに行ってきた。 ぼーっとしてきた。 それでもまだ、頭の片隅で考えてる。 つまりは完全には、気分転換できてない。 やれやれ(村上春樹風に)。 そんな時に羊男が出てきたら、さらに村上春樹っぽい。 と言いつつ、村上春樹の小説を読むのではなく、 細野晴臣の「アンビエント・ド…

続きを読む

日記Comment (0)

攻殻機動隊

攻殻機動隊の原作買って読んでるが、ストーリーが難しくて 読み応えありすぎ。原作からじゃなくて、アニメ(S.A.C)から 入った口だが・・・。少佐がお茶目な感じでよい。 いわゆるサイバーパンクの世界観が好き。 荒巻大輔のような頭脳が欲しい。←電脳化をオススメします。 まあ、今は猫も杓子もスマホを持ってるから電脳化してるのと 同じかもね…

続きを読む

日記Comment (0)