2015年04月26日

断捨離

ちょっと前に思い立って、断捨離してみた。
いわゆるKondoingしてみた。ときめかない紙の
本はかなり捨てた。他にも起動しなくなったパソコン
とか持ってても意味の無いものも廃棄したし、かなり
すっきりさせた。昔の卒業アルバムとかもシュレッダー
にかけた。過去に何の思い入れも無かったし。
粗大ゴミもかなり出した。つまりは無駄なものだらけだった
ということだね。

でも、CDだけは捨てられなかった。そのうち
処分するかもしれないけど。音と思い出は紐付いて
いるような気がして、どうしても手を付けられない。
いや、あれです、mp3化 or AAC化して、それで
HDで保管すればいい話なのかもしれないけど。
HDが飛んだら一巻の終わり、ってのもどうなんだろう。
でも実際問題として、自分が持っているCDも、劣化して
聞けないのが出てきてる。そういうCDに限って、iTMSでは
売ってないのよね。

でも、もう、これ以上CDを増やそうとは思ってなくて、
もう新規で買うことはあんまりないかなあと。
最終的に行き着くところまで来てしまった気がする。








posted by MG5 at 18:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月05日

isolatedmix50 Sleep Tight, Ono / Bvdub

静謐かつ秀逸なアンビエントMix。違う世界への誘い。
https://soundcloud.com/astrangelyisolatedplace/isolatedmix-50-bvdub-sleep-tight-ono
posted by MG5 at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | soundcloud | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする